吉田羊、理想の結婚式を聞かれぼやき「私に聞きますか…」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の吉田羊、松岡茉優が5日、都内で『トヨタホーム新CM発表会』に参加。吉田は「どこで結婚式を挙げたいか」と問われ、思わず「私に聞きますか…」とぼやく一幕があった。

【写真】独特なポーズで喜びを表現する松岡茉優

 3年目を迎える同シリーズ。今年も和気あいあいとした中で撮影が行われたそう。松岡は「撮影の合間に吉田羊さんと、お話できる時間が幸せです。人生の学びの場にしています」とうれしそうに明かし「1年間、羊さんに聞きたいことを溜めて、総選挙して『今年はコレを聞くぞ』って」と家での撮影でリラックスした雰囲気だからこそ、できる質問をしたという。ただ、吉田は「割とシリアスなテーマな気がする…。すぐに答えられない」と苦笑いで振り返り「その場で思いつきで質問しているんだろうなと思っていた。意外と時間をかけて練られた質問だったんだ」と驚いていた。

 CM中では母と娘を演じているが、吉田はシリーズを重ねるうちに「娘感が増している」と感じ「松岡茉優さんという人が好き」と告白。独特なポーズで喜びを表現した松岡は、頬がピンク色に染まっていることを指摘されると「トヨタホームカラーです」と照れていた。

 発表会では、いきものがかりの吉岡聖恵がカバーする「糸」がテーマソングとなっていることもあり、糸を引いた先にある質問に答えるコーナーを実施。結婚式帰りの団らんがお題となったボックスから吉田が引いた質問は「どこで結婚式を挙げたいか?」。吉田は「私に聞きますか…」とぼやきながら「リアルなことを言うと親族、身内だけを集めて南の島でこぢんまりと。シンプルなドレスがいいかな」と理想を口にしていた。

 一方の松岡は「理想のプロポーズは」を聞かれ、「いっぱいあります! 何の気なしにフラッとやってもらったりとか、逆にひざまずく勢いで渡してもらうのもステキ。でも、暫定1位はサプライズな感じに憧れます」と思い描いた。吉田から「この先、彼氏ができたとして『こういうプロポーズがいい』って振るの」と水を向けられると、「匂わしですか? それはやっぱり職業、女優ですから。ゆっくり匂わせていきたい。(種を)まかないと愛は育たないから」と自信満々だった。

 また、松岡は悩みも告白。捨てられないものについて「1番が本。漫画雑誌も大好きな漫画の最終回だったり、新しく始まった漫画の表紙が最高だったりすると残してある。後はモーニング娘。が表紙になった雑誌も残している」とぽつり。吉田は「私が本当にお母さんだったら、いない間にそうっと整理しちゃうかも」と話すと、松岡は「我が家に来てもらってチェックしてもらいたい。(吉田の部屋は)本当に清潔なお部屋でものがない。でも大事なものはあるって感じがする。私はものが多いタイプなので取捨選択をしてもらいたい」とお願いしていた。

 新CMは「愛に終わりはない」篇と「笑え、家族。/なんか結局」篇の2本。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事