NEWS加藤シゲアキ『変ラボ』傑作選が無料配信 深海ザメを食す“勇姿”に注目

 人気グループ・NEWSの加藤シゲアキ主演の日本テレビ系連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(毎週日曜 後10:30)。16日の最終回を前に、NEWSによる珍実験番組『変ラボ』から、加藤が出演した放送回の傑作選を動画チャンネル『テレビバ』にて、きょう12日から期間限定で無料配信されることが決定した。

【写真】小山慶一郎が友情出演

 劇中で加藤演じる主人公・宇海零は、『鉄球サークル』や『人間柱時計』など体を張った数々の難ゲームに挑戦してきたが、『変ラボ』では体当たりで数々の難題をクリア。今回はそのなかでも、非常に人気の高かった「この地球には、まだ口にしていない美味しいものがたくさんあるのではないか?」という信念のもと、あらゆるものを食べてみる『未知の味探究シリーズ』の3本が復活する。

 今回配信となるのは『流氷の天使 クリオネは美味しいのか?』(2015年7月20日放送)、『牛乳より美味しい母乳の研究』(2016年4月28日放送)、『鶏の卵より美味しい卵はあるのか?』(2016年5月26日放送)。イルカや象の母乳を飲み、スッポンやエミューの卵を臆することなく食する加藤の姿は必見。特に、通称『ゴジラ』と呼ばれる深海ザメの卵とサメの肉で作った、深海ザメの親子丼の味とは…。加藤の選ぶ『未知の味シリーズ』のナンバー1はいかに。ドラマとは違った加藤の勇姿を楽しむことができる。

 また、『変ラボ』以外にも『加藤シゲアキ特集』と題して、3日より『ZIP!』で放送された『教えて!ゼロ先生!』の特別動画や、これまでの『ゼロ 一獲千金ゲーム』の内容が5分でわかるダイジェスト動画も公開となる。

 『テレビバ』は『テレビを普段見ている人も見ていない人も楽しめる』をコンセプトにした動画チャンネル。検索サイトで「テレビバ日テレ公式」と検索すると、You Tube内の『テレビバ』チャンネルに行くことができる。『テレビバ』では上記のすべてのコンテンツが楽しめるほか、民放公式テレビポータル『TVer』や、
日テレ公式無料見逃しサイト 『日テレ無料TADA』 でも『変ラボ』傑作選は配信される。

関連記事
ライフ・カルチャー > オリコンニュースの記事