【注目CM】「紅」の次はシットリ系の高畑充希、“軽快ダンス”見せる真剣佑、“ラブシーン”初体験のゆりやん! 9月放送まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月OAのテレビCMを紹介する『CMまとめ動画2018【9月号】』。今回は、「紅」熱唱で話題を呼んだ“歌える女優”こと高畑充希と“元祖歌姫”松田聖子共演の『アスタリフト ジェリーアクアリスタ』CM、新田真剣佑が軽快なダンスを披露する『ABC-MART』CM、その他、竜星涼とゆりやんレトリィバァがラブシーンに挑んだCMなど注目作品をおさらいしていこう。

【CMフォトギャラリー】松田聖子と高畑充希が「2ショット歌唱シーン」を披露!

■松田聖子と高畑充希がアレサ・フランクリンの名曲「ナチュラル・ウーマン」を歌い上げる

 モノクロの砂漠の世界でアレサ・フランクリンの名曲「ナチュラル・ウーマン」を歌いながら松田聖子と高畑充希が多くの女性を導きながら“美の革命”を唱えていく『アスタリフト ジェリーアクアリスタ』CM。違う作品ではあるが、高畑と言えば「紅」を大熱唱したCMで話題を呼んだのは記憶に新しい。だが、今作では、優しくしっとりと「ナチュラル・ウーマン」を歌いあげ、改めて、彼女の歌唱力の高さを感じさせてくれた。

■ゆりやん、竜星涼と念願のファーストキスが叶う⁉

 ゆりやんレトリィバァと竜星涼が高校生役に扮した『恋する肌キュンmovie』シリーズの最終話。引っ込み思案の女子高生ゆりやんが幼馴染で人気者の竜星へ寄せる片思いを軸にシリーズ化された今作。最終話の舞台は「卒業式」。これから新たな旅立ちを迎え、離ればなれになってしまう運命の中、これまでもまともに言葉を交わせずモヤモヤを抱えながら迎えた卒業式。合唱中、ふいに視線が絡み合ったふたりは情熱的なダンスを披露していく…。ラストには、芸人ゆりやんが渾身の“女子力”を魅せつけて、竜星との甘いラブシーンを披露してくれる。

■真剣佑はクールでかっこいいダンスを披露! 秋山竜次は人妻たちとコミカルダンスを披露!

 「自由にやろうよ」というキャッチフレーズを掲げ、新田真剣佑が軽快なステップでダンスを披露している『ABC-MART』CM。筋骨隆々のボディとキリっとしたフェイスでクールなイメージが強い真剣佑だけに、今作でダンスをしている姿を見られるのは新鮮な感を受ける。

 一方、ロバート・秋山が、“カリスマアーティスト”に扮した『グリコ アーモンドピーク』CM。女性が普段、何気なく行っている些細なこともすべて肯定し、そんな彼女たちに「ご褒美」をあげるというコンセプト。バブル時代を彷彿とさせるきらびやかな世界観の中、“オトナ女性”と共に、秋山独特のダンスと歌声を繰り広げ、シュールな世界観を作り出している。9月第3週は、「アスタリフト」、「恋する肌キュン」、そして「グリコ アーモンド」と“女性を応援する”系CMがラインナップされている。夏も終わりを迎えたこの時期、お肌を労わる季節なのだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事