BUMP OF CHICKEN、新曲「シリウス」「望遠のマーチ」MVを一挙公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BUMP OF CHICKENが24日、新曲「シリウス」を配信リリースすると同時に、「シリウス」と「望遠のマーチ」のミュージックビデオ(MV)を一挙公開した。

【動画】マイクロドローン4機が縦横無尽に迫る「シリウス」MV

 「シリウス」はテレビアニメ『重神機パンドーラ』(TOKYO MX、BS11ほか)のオープニング主題歌。4月から2クールにわたってオンエアされてきたが、今週最終回を迎える。MVはLED照明で作られたバンドエンブレム形状のドローンレース場が舞台。宇宙や高層ビルなどSFを思わせるCGが投影されたステージ上で演奏中のメンバーにマイクロドローン4機が縦横無尽に迫り、迫力ある映像となっている。

 一方の「望遠のマーチ」は、スマートフォン向けゲーム『妖怪ウォッチ ワールド」のCMソングとして提供した楽曲で、7月23日に配信シングルとしてリリース。オリコン週間デジタルシングルランキング(8月6日付)で初登場1位を獲得した。

 こちらのMVは、モデルの動きを撮影した映像をトレースしてアニメーションに仕立てる技法「ロトスコープアニメーション」を用い、全編にわたってメンバーが水彩画風に描かれた作品。まったく違うテイストのMVに仕上がっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事