脳みそ夫、初のテレビCM出演 80~90年代アイドル風の衣装で新ネタ?披露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑い芸人の脳みそ夫が出演している、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』の新テレビCMが12日、全国で放送がスタートした。脳みそ夫初のテレビCM出演となる。

【写真】脳みそ夫が初めて出演したテレビCMの場面カット

 脳みそ夫は、聖徳太子やモーツアルトに変装したネタで知られる。今回の自身初のテレビCMでは、80~90年代の懐かしのアイドル風衣装に身を包み、「脳みそ夫だって、CMでるっつーの!」と新ネタ=キレッキレの踊り?を披露している。

 CMは5パターンでさまざまな振り付けにチャレンジし、撮影のメイキング動画やダンスのHOW TO動画もYouTube上で公開。ファンはもちろん30~40代男女にも、どこか懐かしさを感じることができるCMに仕上がっている。

 放送されるCMは、31日まで実施される同アプリ内のキャンペーンを記念して企画されたもの。テレビドラマ化される『今日から俺は!!』を放送日である14日に、テレビアニメがスタートした『からくりサーカス』を21日に全話無料開放。24時間限定で制限なく読み放題できるほか、20日まで『うしおととら』、21日から31日まで『天使な小生意気』も全話公開し、無料コインで購読できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事