唐沢寿明、『ヒャッキン!』番組初の男性ゲスト「相変わらず面白い番組」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の唐沢寿明が、16日放送のテレビ東京系『ヒャッキン!~世界で100円グッズを使ってみると?~』(後6:55~)にゲスト出演する。「100円ショップ」のアイデアグッズを海外に持っていき、どのグッズが人気かを調査するとともに、その国ならではの驚きの文化や風習までも紹介する番組。これまでスタジオ出演者は女性タレントに限ってきたが、初の男性ゲストとして唐沢が招かれた。

【写真】唐沢以外は女性の出演者

 きのう15日にスタートした、「ドラマBiz」枠の新ドラマ『ハラスメントゲーム』に主演する唐沢は、その番宣のために出席したテレビ東京10月期改編説明会で、「テレビ東京の番組の中では『ヒャッキン』が最後は感動するような展開になっていて面白いなと思って拝見していました」と発言。それを聞いた『ヒャッキン』スタッフが「唐沢さんを番組にお迎えできるなら!」と、これまでのゲストブッキングの方向を見直し、緊急オファーをしたところ快諾してもらい、今回の出演に至ったという。

 唐沢は「(100円グッズは)一体何に使うんだろうとか、こんなものもあるんだとか、びっくりしますよね。見たことないものもあったりするので楽しく拝見していました。そのうち100円グッズも底をついたりしないものなのかなと思いますよね(笑)。収録はやはり面白かったです! 自分もいつものように視聴者の気持ちになってVTRを飽きずにずっと見入ってしまいました(笑)」。

 今回は美食と絶景の国イタリアと中世の街並みが残るヨーロッパ屈指のモノづくり大国ドイツの2ヶ国でヒャッキン総選挙を実施。イタリアでは465人にガチインタビューし、人気100円グッズベスト5を発表。ドイツでは236人を調査し、ドイツ国民に喜ばれた100円グッズベスト3で紹介する。

 「ブラインドを掃除するグッズやハサミでシュレッターできるものとかすごいなと思いましたし、本当によく考えるなと思いましたね。その他にも今まで放送を見てきていて、イギリスの女子寮で寮母さんにカップケーキを作っていたのは印象に残っていますね。小さい子どもたちでもケーキを作ってサプライズしたりして最後は感動的な話になっていたりするんですよね。イギリスの回だけではなく毎回感動するような展開になっていてすてきだなと思います。相変わらず面白い番組です! 楽しんでご覧いただければと思います!」と番組をPRしていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事