ムロツヨシ“戦友”福田監督との秘話明かす 『大恋愛』出演に「とても喜んでくれた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優のムロツヨシが18日、自身のツイッターを更新。今クールにTBS系『大恋愛~僕を忘れる君と』と日本テレビ系『今日から俺は!!』の2本のドラマに掛け持ち出演しているが、“戦友”の福田雄一監督との秘話を明かした。

【場面写真】渋めの表情でキメるムロツヨシ『大恋愛』第1話

 ムロは『大恋愛』では、若年性アルツハイマー病におかされた女医・北澤尚(戸田恵梨香)を明るく健気に支える元小説家の間宮真司、『今日から俺は!!』では主人公の担任であの有名な先生をとても尊敬し、調子がよく憎めない長髪の椋木先生と、まったく異なるキャラクターを見事に演じ分けている。

 どちらの作品も放送前には積極的にツイートで宣伝し、放送後には視聴者に感謝するなど、全力で盛り上げているムロ。この日も『大恋愛』の撮影についてツイートした直後に「思い出されるのは、大恋愛というドラマに出演する報告をしたとき、今日から俺は!!の出演が先に決まっているにも関わらず、(演出の)福田雄一はとても喜んでくれた、やはり戦友の顔をしてくれました」と振り返った。

 続けて、同クールで2作品に“掛け持ち出演”することについて「やらせてもらえる役者として、正面向いてやらせてもらってます、局とか、わからないフリします」とつづり、「どうか、二つのドラマ、宜しくお願いします」と改めて呼びかけた。

 ファンからは「週に2回もムロさんを見れるなんて幸せです!」「どっちもみてまーす。どっちも最高!」「たくさんの苦労があるなかで、感動を忘れず、いろんな役に立ち向かっているムロさん、本当にカッコいい」などのコメントが寄せられている。

 また、福田雄一監督も「だって嬉しいに決まってんじゃん!ムロくんがゴールデンで恋愛ものって最高だし、そのお相手が大洗のマドンナ(※)そして金曜と日曜のギャップ‼️面白いことしかない」とエールを送った。
(※福田監督の2009年の映画『大洗にも星はふるなり』。戸田がマドンナを演じ、ムロも出演している)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事