【紅白】YOSHIKI feat. HYDE初出場「新人の気分です」【初出場組コメント】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 大みそか恒例の『第69回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合ほか)の出場歌手42組が14日、同局で発表され、初出場のKing & Prince、あいみょんのほか、YOSHIKI feat. HYDEとして初出場が決まったYOSHIKIも記者会見に登場した。

【紅白特集】出場者一覧 会見のフォトギャラリーも

 初出場は、白組はKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDEの4組、紅組はあいみょん、DAOKOの2組。『新語・流行語大賞』にノミネートされた「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPは16年ぶりに返り咲きを果たした。

 ジャニーズの新人6人組グループKing & Princeは、5月23日のCDデビューからわずか半年で紅白出場を決めた。永瀬廉は「昨日ジャニーさんから稽古場に呼び出されまして、直接聞きました。そのときのジャニーさんの言葉が『ユーたち、ちょっと来て。誰にも内緒だからね。ユーたち『紅白』だから』と言ってどこかに行きました」と裏話を明かした。

 メンバーの岩橋玄樹が持病のパニック障害の治療に専念するため、今月初旬から活動休止したばかり。平野紫耀は「今回は5人という形になってしまうんですけど、本人にも連絡しまして、正直悔しい思いはしていたんですけど、僕たちは彼の想いを背負っているので、非常に強い想いを持っています。玄樹くんには『見ててね』と言いましたし、『絶対に見るから』と言われました」と強い決意をにじませた。

 出場歌手のあいさつが一通り終わったあとで、白いジャケットにジーンズ姿のYOSHIKIが登場し、会見場を沸かせた。YOSHIKIとHYDEはNHK総合で放送されたアニメ『進撃の巨人 Season3』のオープニングテーマ「Red Swan」で初の楽曲コラボレーション。「HYDEさんとは今回こうやってコラボレーションさせていただいて、X JAPANとL’Arc~en~Cielという、10年前じゃ考えられないようなコラボができた」と胸を張った。

 「今年はYOSHIKI feat. HYDEとして、ド肝を抜くようなことを考えています」と予告すると「あんまり言っちゃうと怒られちゃう」と笑いつつも、「このような場所に来させてもらって緊張しています。新人の気分です」と笑みをこぼしていた。

 会見に出席した出場歌手の主なコメントは以下のとおり。

▼YOSHIKI feat.HYDE(初)
今回はYOSHIKI feat.HYDEとして紅白初出場となります。この数年は(X JAPANとして)紅白に出させていただいていますが、今年もこのように出させていただいて光栄に思っています。初出場という立場になったので、なんか緊張しています(笑)

▼King & Prince(初)
僕たちは今年デビューさせていただいて、まだ1年目。年末の大舞台、紅白という番組に出させていただくこということで、関係者の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さんにとても感謝しています。この年末で皆さんに恩返しできるようなパフォーマンスができたらなと思います。

▼純烈(初)
スーパー銭湯アイドルの純烈です。若い人たちに負けないように、健康ランドやスーパー銭湯で全国のおじちゃん、おばちゃんに応援していただいているので、その想いも込めて、平成最後の紅白で思いっきり…平均40歳超えてるんですけど、青春したいと思います。

▼あいみょん(初)
本当にありがたいことだと思っていますので、精一杯やらせていただけたらなと思っています。よろしくお願いします。

▼DAOKO(初)
心に効く歌を歌いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

▼DA PAMP(16年ぶり6回目)
16年ぶりに出場させていただくこということで、この場所は自分は2回目。なかなかないということで、本当にうれしく思います。メンバーが変わって6人がこの舞台に立てることがうれしく思います。精一杯自分たちができるパフォーマンスをやらせていただきたいと思います。

▼Suchmos(初/VTRコメント)
本日の記者会見には出席できませんでしたが、NHK紅白歌合戦に初めて出場させていただきます。今年はNHKサッカーテーマも作らせていただきました。大みそかには観ている人の心を揺らすようなパフォーマンスを届けたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

▼Aqours(スペシャル企画出演)
私たちは『ラブライブ!サンシャイン!!』という作品から飛び出してきました。静岡県沼津市内浦というところを舞台にこの作品を紡いできましたので、その地元の皆さん含め、日本中、世界中の皆さんにAqours、そして『ラブライブ!サンシャイン!!』の魅力を届けていけたらいいなと思います。

▼刀剣男士(スペシャル企画出演)
やっほ~。いつも紅白歌合戦で合戦があると聞いてたから、出陣することができてとってもうれしく思うよ。頑張っちゃおうかな。それと、俺たちの仲間もこの大舞台に向けて準備しているから、楽しみに待っててね。よろしく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事