【紅白】あいみょん、3年目で初出場「親孝行ができる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シンガー・ソングライターあいみょん(23)が、デビュー3年目で紅白初出場を決めた。出場歌手発表記者会見に登壇し、「本当にありがたいことだと思っていますので、精一杯やらせていただけたらなと思っています」と意気込みを語った。

【紅白特集】出場者一覧 会見のフォトギャラリーも

 初出場決定の報告は今朝受けたという。「純粋に親孝行がようやくできるのかなと思いました。親の顔が最初に浮かびました。純粋にうれしいなと思った朝でした」と振り返り、「(両親には)まだ伝えてはいないんですが、このあと家族やお世話になった方々に自分の口から感謝を伝えられたらと思っています」と喜びをかみしめた。

 大舞台に向け、「一生に一度だと思うので、純粋に楽しめたら。観ていただいている方に自分の作ってきた音楽が届けばなと思っています」と意気込みを語った。

 2016年11月30日にメジャーデビューし、まもなく2周年。センセーショナルな歌詞の世界観で10・20代を中心に支持を広げている。きょう14日には、新垣結衣と松田龍平がダブル主演する日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜 後10:00)主題歌に抜てきされた6枚目シングル「今夜このまま」をリリースした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事