『関ジャニ∞クロニクル』で新企画 スマホで他人の人生を“のぞき見”  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・関ジャニ∞が出演するフジテレビ系バラエティー番組『関ジャニ∞クロニクル』(毎週土曜 前10:53)で新企画『カメラロールサーチ』がスタートする。このコーナーでは、他人のスマホにはどんな写真が写っているのか。本人ですら覚えていない過去の写真が物語る人生模様を探るべく関ジャニメンバーがカメラロールをスクロールすることで徹底的に掘り下げる。初回は村上信五、錦戸亮、大倉忠義が美しくパワフルに生きる女性社長5人のプライベートに迫る。

【写真】美しく、パワフルに生きる女性社長5人のスマホをのぞき見

 登場したのはレンタルドレスの会社や、家計簿アプリの会社、恋愛コンサルタント会社などさまざまな業界で活躍する女性たち。おしゃれなラウンジのソファ席で彼女たちと対面した3人は「いいの? ホンマに」とテンションアップ。さっそく一人ひとりのスマホを手にカメラロールをガチで探っていくと「絶対まずいもの写っているよ」「えー! メール6万件以上もある!」と大盛り上がり。「人の携帯見ながらしゃべっているね、この企画大丈夫なの?」と言いながら次々とサーチしていく。

 するとそこには女性社長それぞれのおしゃれなライフスタイルがわかる一枚、水着で参加する(?)ベントを写した一枚、夫との仲を象徴する一枚、意外な一面が垣間見える一枚など…一見華やかに見える彼女たちの生き様が露わに。さまざまな写真を見ていくうちに「うらやましくなってくるなー。俺ら、こんなに充実していないよねー」と本音をこぼす場面も。

 そしてカメラロールに残る動画では「これはダメ! やめて!」と嫌がる社長の制止もむなしく、クリスマスの日に撮影されたとみられる“衝撃”ならぬ“笑撃”のシーンが映像とともにラウンジ中に響きわたることに。カメラロールをサーチするメンバー自身もどきどきしながら、他人の人生の一端をのぞき見することで、何が起きるかわからない、といったまさに“予定不調和”な展開に注目だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事