田中圭、2度目の“今年の顔”受賞「この賞に恥じない俳優に」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の田中圭が21日、今年最も輝いた男性に贈られる『GQ MEN OF THE YEAR 2018』を受賞し、都内で行われた授賞式・記者発表会に出席。先日発表された雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2018年のヒット人」に続き、2度目となる“今年の顔”に選出された。

【写真】「U.S.A.」の振りを披露した田中圭

 今年13回目を迎えた『GQ MEN OF THE YEAR』は、男性誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)が、生き方、仕事、スタイル各分野において1年間で圧倒的な活躍をみせた男性に対して贈る賞。

 今年は、主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)が大ヒット。『日経トレンディ』の受賞会見では「すごいですよね、ありがたいですよ。でも『なんてこった!』って感じです」と、やや困惑した様子で喜びをかみ締めていた。

 この日は「憧れ」だった小栗旬、吉田鋼太郎も過去に選出された同賞を手にし「まさか平成最後の年に頂けるなんて」と感無量の表情を浮かべながら「『おっさんずラブ』がたくさんの方々をブレイクスルーさせたので、僕、田中圭個人としても、周りの方々と一緒にブレイクスルーできるような、この賞に恥じない俳優になりたい」と笑顔で意気込んだ。

 そのほか、竹内涼真(俳優)、是枝裕和(映画監督)、リリー・フランキー(俳優)、辻一弘氏(メイクアップアーティスト)、国枝慎吾(プロ車いすテニスプレイヤー)、DA PUMP(アーティスト)、美輪明宏(歌手)、『GQ WOMAN OF THE YEAR』を浅田真央(フィギュアスケーター)が受賞した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事