中村倫也、ADにふんしてサプライズ大成功 バナナマンを驚かせる 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の中村倫也が、17日放送のテレビ東京系『YOUは何しに日本へ? ドン底からの大逆転!第二の人生に密着!』(後6:55~8:00)にサプライズゲストとして出演する。

【写真】バナナマンと3ショット

 番組は、年々増加している訪日外国人たちを、日本の玄関口、各地の空港で直撃取材を敢行して、前代未聞の空港アポなしインタビュー。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUを直撃する、一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティー。

 MCのバナナマンは、いつも会議室をスタジオ代わりにして収録しているのだが、そこへADにふんした中村が登場。

 スタッフが成田空港で、日本でオリーブオイルを販売しているYOUにインタビューしたところ、YOUが「番組視聴者にプレゼントしますよ」と気前よくプレゼントしてくれることになり、そのオリーブオイルがVTR終わりで運び込まれるという段取り。そのオリーブオイルを持ってきたのが、“AD”の中村だったのだ。

 ジーンズにチェックのシャツ、ポーチを斜め掛け、膝にガムテープを貼って、すっかりADになりきっていた中村。しかも、うつむいて背中を向けて慎重にワゴンを運んで登場したので、最初、バナナマンの2人は全く気づかず、サプライズは大成功。

 中村は「番組にサプライズ・ゲストとして出演させていただいたのは初めてでしたが、成功してよかったです! 人を驚かせるのは好きですし、気づいてもらえたという事は、この1年で顔が広まったんだなと思いました。最後まで気づかれなかったら、それはそれで楽しいですけれど(笑)。バナナマンさんには、マウスストップもしていただいて(笑)、とても楽しかったです。今回、ADとして出演しましたが、AD役も初めてでした(笑)」とコメントしていた。

 マウスストップとは、出演ドラマの番宣をしようとして、それ以上話さないよう口を押えられてしまったということ。中村が出演するのは、同局系で19日に放送されるドラマスペシャル『東野圭吾 手紙』(後9:00~11:09)。主演は亀梨和也、ほかに佐藤隆太、本田翼、広瀬アリスなどが出演する。

 バナナマンは「いやあ、びっくりしちゃいました。オリーブオイルばっかり見てましたから。ぱっと見たら中村倫也さんで、マジでわからなかった。ドッキリの中でも、けっこうびっくりした方でしたね。『わあ~』って言っちゃいましたもん(笑)。(オリーブオイルを)やけに慎重に運ぶなと思っていたら、まさかでしたね。中村倫也さんは今年の顔なんで、『YOU』に出てもらって本当にありがたいですよね。口ふさいで持ち上げたら、中村さん軽いからつま先立ちになってしまって(笑)。今度は、僕らもこういうおいしい出方で、ドラマに出てみたいですね(笑)」と話していた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事