星野源がプロデューサーに 新田、長谷川、浜辺を応援
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NTTドコモの新CM発表会に登場した(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波=3日、東京都内

 NTTドコモの新CM「星プロ」シリーズの発表会が東京都内で開かれ、出演する星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波がそろい踏み。プロデューサーとして3人を応援する役どころの星野は「いろんな展開が待ち受けていると思うが、リーダーとして頑張りたい」と意気込んだ。

 人気者から無名の存在まで、さまざまなキャラクターが集まる「キャラまち」を舞台に、いまいち人気のない3匹のキャラと出会ったプロデューサーが、彼らの夢を後押しする―というストーリー。個性豊かな3匹のキャラは新田、長谷川、浜辺の3人が、アニメや人形劇も交えて演じる。

 いずれ劣らぬ人気者の4人だけに、撮影は「結構バラバラ」だったという。それでも「別々に撮った感じは全然しない」と星野。「それぞれの現場の雰囲気が一緒だったんだと思う」と、4人の結束をアピールした。

 若手2人に挟まれた形の長谷川は「撮影中にモニターを見たら、1人だけおっさんがいた」と嘆く。同じく“年長組”の星野が「そんなことないよ」と声を掛け「年近いもんね」と慰め合った。

 初共演となる新田の印象を問われた浜辺は「眠いのか起きてるのか、つかめない。さっきも裏で…起きてました?」と“居眠り疑惑”を追及。新田は「朝早かったんで…申し訳ございません」と平謝りで、早くも“3匹”の中の力関係が定まりつつあるようだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事