ひょっこりはん、公式衣装を発売 「この格好でうろついて」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 イベントに登場したひょっこりはん=東京都内

 お笑い芸人のひょっこりはんが東京都内で、自身の公式コスチュームの発売記念イベントに登場。自身が監修し、「だいぶ忠実です」と出来栄えに満足している様子だった。

 渋谷区の量販店ドン・キホーテの店頭で、人だかりの中、ステージに上がったひょっこりはん。コスチューム制作で、タンクトップに付いたリボンの素材や「ひょっこりはん」の字体などにも細かく注文を付けたそう。

 スパッツとおかっぱ頭のかつら、眼鏡の商品一式を着用した人をモデルに、「シャツはインですね。オッケー!」とお墨付きを与え、「ハロウィーンでも是非、この格好でうろついてもらえたら」とPRした。

 物陰からとぼけた表情で顔を出すネタが大ブレークした今年。「怒濤でしたね。ずっと仕事続きで休みがない」とうれしい悲鳴を上げ、「5着あったコスチュームも汚れるなどして今は3着しかない。だから(商品を)大量に買おうと思います」。

 浮き沈みの激しい芸人の世界だが、「友人が(インドネシアの)バリ島へ旅行したら、現地の人から『ひょっこりはん、知ってる?』と言われたらしい。来年もひょっこりし続け、海外とかにも広げていけたら」と人気持続に意欲を見せた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事