群馬名物 見どころ発信 前橋でDC全国宣伝販売促進会議
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着物姿で地域の魅力を紹介する東部地域代表。ぐんま大使の中山さん(左から3人目)と井森さん(同2人目)が特別プレゼンターとして壇上に上がった
PRブースで各地の魅力を紹介する市町村や観光協会の関係者

 2020年4~6月に展開する大型観光企画「群馬デスティネーションキャンペーン(DC)」を発信する全国宣伝販売促進会議が14日、ヤマダグリーンドーム前橋で開かれた。全国の旅行代理店やマスコミの関係者ら約600人に県内各地域の見どころや名物をアピールした。15日以降は県内8コースの視察が行われ、群馬の観光資源を体験して旅行商品作りや情報発信につなげてもらう。

 ぐんま大使の中山秀征さん(藤岡市出身)と井森美幸さん(下仁田町出身)を特別プレゼンターに迎え、県内5地域と埼玉県北部・秩父地域が魅力を壇上で紹介。利根沼田地域は谷川岳での夜景観賞やラフティングなどを紹介し、「おもてなしの心で迎えるのでぜひ来てほしい」と呼び掛けた。吾妻地域は草津や四万、万座といった温泉地などを、県央地域は赤城南面千本桜などを紹介した。各地域は寸劇や着物のショーなど趣向を凝らした演出でアピールした。会場には61のPRブースが設けられ、各地域の市町村や観光協会、団体が観光情報を発信。来場者は足湯やガラス工芸体験、石器作りなどを体験した。


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