モスバーガーがゆるキャラGP出場のみどモス応援 限定グッズ配布
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モスバーガー大間々店で配布されるオリジナルのクリアファイル

 ゆるキャラグランプリにエントリーしている群馬県みどり市の「みどモス」を応援しようと、同市のモスバーガー大間々店は、みどモス応援団に参加。人気のグリーンバーガーを8月下旬から「みどモスバーガー」と名付け、購入者にみどモスがデザインされたオリジナルのクリアファイルをプレゼントしている。

◎提案 とんとん拍子に話進み公認に
 みどり市観光大使も務めるお笑いコンビ、アンカンミンカンの富所哲平さん(37)がみどモス誕生の際「語呂合わせで、みどモスバーガーができたら面白い」と発想。本社のモスフードサービス(東京都品川区)に提案したところ、とんとん拍子に話が進み、本社公認で同店限定で「みどモスバーガー」を販売することになった。

 価格は538円(税別)。野菜と穀物を主原料に作られているのが特徴。クリアファイルは10月末まで配布予定だが、なくなり次第終了。

 富所さんは「全国チェーンが応援してくれて心強いし、インパクトも大きい。みどモスバーガーの知名度が上がれば、ゆるキャラグランプリとの相乗効果が期待できる」と話した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事