10月に「お前はまだグンマを知らない」旅 名所巡りや声優トーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビアニメ「お前はまだグンマを知らない」の舞台となった群馬県内の観光名所を巡る1泊2日の公式バスツアーが10月20~21日、開催される。メインキャラクターの声優によるトークショーや上毛かるた、アニメ上映なども行われ、群馬とアニメの魅力をどっぷりと味わってもらう内容だ。

◎定員70人で草津、伊香保、白衣観音、めがね橋…

 旅行大手KNT―CTホールディングス傘下のクラブツーリズム(東京都)が企画。アニメやゲームに登場する「聖地」を巡るツアーは増えているが、地方局である群馬テレビで放映した「おまグン」のように地域色を前面に出したツアーは異例という。

 トークショーなどに出演するのは主人公の神月紀かみつきのりを演じた梶原岳人さん、轟二矢おとやを演じた笠間淳さん。草津温泉に宿泊し、伊香保温泉や白衣大観音、めがね橋などを巡って観光する。

 同社は「アニメには女性ファンが多く、これを機にぜひグンマの魅力を体感して群馬県のファンにもなってほしい」としている。

 定員は計70人。3食付きで東京・新宿発着で4万3900円、高崎発着で3万8900円。31日に予約受け付けを開始した。問い合わせは同社(電話03-5998-3333)へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事