JINS 新CMに長谷川博己さんと黒田エイミさん起用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新CMに出演する(左から)長谷川さん、黒田さん

 眼鏡チェーン店「JINS」を展開するジンズ(前橋市川原町、田中仁社長)は15日、俳優の長谷川博己さんと黒田エイミさんを起用した新たなテレビコマーシャル(CM)の放映を開始する。

 CMで紹介する商品は、磁石の力でサングラスレンズのフレームが簡単に着脱できる「JINS Switch」。1本で眼鏡にもサングラスにもなり、3月21日に今シーズンのモデルを発売した。価格は税抜き1万円から。CMは「語る」編と「ドライブ」編がある。映画「サムライマラソン」出演や20年NHK大河ドラマで主役を務める長谷川さんと、自動車会社テレビCM出演やモデルとして活躍する黒田さんがつくり出すコミカルな世界観で商品を紹介する。

◎コラボ商品好調 増収増益…2月中間決算

 ジンズが12日発表した2019年2月中間連結決算は、売上高が前年同期比12.5%増の284億5500万円、純利益が39.6%増の14億4300万円で増収増益だった。国内アイウエア事業は売上高が6.4%増の220億5700万円。イタリアの著名建築家や、フランスのせっけんブランド2社とコラボレーションした商品が好評だった。店舗運営の効率化で利益も伸びた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事