群馬初!有名ラーメンを自動販売機で ユーチューバーが選んだ5種 らーめんダイニング庵
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
らーめんダイニング庵店舗前に設置された有名店のラーメンを扱う冷凍自販機

 ラーメン店「らーめんダイニング庵」(群馬県中之条町折田、角田巧店主)は、動画投稿サイト「ユーチューブ」で人気のSUSURUさんが選んだラーメンを扱う冷凍自動販売機を店舗前に設置した。自販機は全国5カ所に置かれ、本県では唯一。

 自販機には「SUSURUラーメンセレクション」と記し、「すごい煮干ラーメン凪」(東京都)、「濃厚豚骨ラーメン池めん」(静岡県)といった有名店のラーメン5種類を24時間販売している。全メニュー1食分千円。

 角田店主(43)が全国のラーメンイベントに出店する中で築いた人脈を生かし、置くことになった。

 当面は自販機でらーめんダイニング庵のラーメンを扱わない。角田店主は「販売する店の入れ替えをしながら全国のラーメンショーのように有名店の味を紹介したい。田舎の店だが、ラーメンには多様性があることを表現したい」と話す。

 自販機はフードコンサルティング業のハッピーツリー(東京都千代田区、川瀬裕也社長)が企画した。取り扱うラーメン店は現在20軒ほどあり、年内に全国50カ所の設置を目指している。
(関坂典生)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事