伊香保でアニメ観光 「ヤマノススメ」とタイアップで冊子を作成
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメの登場場面と実際の風景を並べたガイド

 アニメファンや登山愛好者を呼び込もうと、渋川伊香保温泉観光協会と渋川市、群馬県が連携し、登山をテーマにしたテレビアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」とタイアップした小冊子「伊香保温泉観光スポット&山ガイド ヤマノススメ聖地巡礼」を作った。

◎温泉街をアニメと同じように巡れる
 アニメに登場したシーンと実際の風景の写真を並べて紹介し、キャラクターと同じように温泉街を巡ってもらえるような仕掛けにした。2万部作り、同温泉の旅館などで無料配布している。

 「ヤマノススメ」は山を楽しむ女子高校生たちの物語。サードシーズンの9話で、キャラクターの2人が伊香保温泉を訪れた。石段街や伊香保神社、露天風呂をはじめ、石段街に設置されている干支えとの図柄のマンホールのふたなども忠実に描かれた。

 冊子は各ページにキャラクターが登場し、水沢山や小野子山、子持山といった周辺の登山コースも紹介。温泉と山歩きをセットで楽しめるとPRしている。

 B5判、カラー8ページ。問い合わせは同協会(0279-72-3151)へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事