坂多い伊香保スイスイ 電動アシスト自転車レンタル開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渋川伊香保温泉観光協会で貸し出している電動アシスト付き自転車

 群馬県の渋川伊香保温泉観光協会のレンタサイクル事業「IKALIN(イカリン)」が15日、始まった。電動アシスト付き自転車5台を有料で貸し出し、温泉街のほか、水沢や榛名など周辺地域の観光を楽しんでもらう。

 伊香保温泉ビジターセンター内の同協会でヘルメット付きで貸し出す。料金(保険料、税込み)は1時間まで1000円、3時間まで2000円。1日利用は3000円で、伊香保温泉の宿泊客を想定した1泊2日の利用は5000円。

 石段街から河鹿橋、伊香保露天風呂を巡る「伊香保コース」、仏光山法水寺から水沢寺、水沢うどんの店舗街への「水沢コース」、榛名湖を目指す「榛名コース」をモデルコースとしてチラシに掲載した。

 本年度の新規事業として、市の協力を得て事業化した。同協会の担当者は「電動アシスト付きなので、坂道の多い伊香保エリアも気軽に走れる。観光客に新しい楽しみを提供したい」と話している。

 利用は高校生以上で、身分証明書の提示が必要。貸し出しは午前10時~午後5時。1週間前から予約できる。問い合わせは同協会(0279-72-3151)へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事