パトカー振り切り、車2台と衝突 男女2人が重軽傷 男2人は走って逃走 太田
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現場を調べる捜査員=7日午後6時40分ごろ、太田市新田木崎町

 7日午後3時50分ごろ、群馬県太田市新田木崎町の県道新田上江田尾島線で、男2人が乗った乗用車がパトカーの追跡を振り切って交差点を直進し、左右から来た車2台と衝突した。巻き込まれた車に乗車していた太田市内の男女計2人が重軽傷を負った。男2人は車を乗り捨て、走って逃げた。太田署はひき逃げ事件として捜査している。

 同署によると、伊勢崎署のパトカーが伊勢崎市境三ツ木の国道354号で盗難車を発見。太田市方面に約3キロ追跡したが止まらなかったため、追跡を中止した。その後、数百メートル先で事故を起こしているのを発見した。

 男2人の車は県道新田上江田尾島線に入り、右から来た男性(73)のミニバンに衝突後、左から来た男性(61)の軽乗用車に追突。前部が大破した状態で民家の塀にぶつかり、走行不能となったため車を乗り捨てて逃走した。南に逃げる姿が近くにいた人に目撃されている。

 男性(73)は頸椎(けいつい)を折る重傷で、搬送時は意識がなかった。男性(61)と同乗していた男性(15)に怪我はなかったが、女性(33)は軽傷だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事