観光PRに声優の小倉唯さん ポスター2種、キャラ考案 みどり市
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉さんを起用した観光ポスター
小菊華ちゃん(8頭身バージョン)

 観光PRに役立てようと、群馬県みどり市は同市出身で、市観光大使を務める声優の小倉唯(おぐら・ゆい)さん(22)を起用したポスターを2種作製した。観光施設や商業施設に掲示して魅力を発信する。

 市内の四季の風景を紹介したものと、ながめ余興場の場内を背景としたもので、A1判を千枚、B1判を100枚作った。ポスターのQRコードを読み込むと、小倉さんがナレーションを担当する市のPR映像「みどりの四季」を見ることができる。

 小倉さんは声優として人気アニメ「HUGっと!プリキュア」に出演。歌手としても活躍する。2016年から市観光大使。ポスターは個人には譲渡しない。問い合わせは市観光課(電話0277・76・1270)へ。

 みどり市観光物産協会は秋の恒例行事、関東菊花大会にちなんだ女の子のキャラクターを考案した。等身大パネルやシールを作製し、情報発信に活用する。

 名前は小菊華(こぎくはな)(愛称・はなちゃん)で17歳。誕生日は菊の節句の9月9日。大間々町の花店の次女で、花の観賞が好きだという。

 キャラクターは8頭身と2頭身の2パターン。協会の主催事業で活用する予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事