パンフに日の出スポット20カ所 穴場も 渋川行政県税事務所 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 平成最後の初日の出を楽しんで―。渋川行政県税事務所は渋川市と吉岡町、榛東村の初日の出スポットを紹介するパンフレット=写真=を製作した。著名な施設・場所だけでなく、地域の公園や道路なども掲載し、活用を呼び掛けている。

 A3判フルカラー。市町村の紹介や同事務所職員が探した20カ所を「温泉」「身近」「穴場」の三つに分け、写真と説明、施設は元日の営業時間を掲載した。

 「温泉」はリバートピア吉岡(吉岡町)といった日帰り温泉施設と伊香保温泉の旅館・ホテル6カ所、「身近」では行幸田住宅団地公園(渋川市)や「上野原の信号南」(榛東村)など8カ所、「穴場」は黒井峯遺跡(渋川市)や水沢山(同)など6カ所を紹介している。

 同事務所は「紹介した場所の中には、住宅の隣接地や駐車スペースがない場所もある。近隣の迷惑にならないよう楽しんでほしい」と話している。

 3000部作製し、管内市町村や観光協会、県庁県民センターなどで配布。県観光情報サイトに地図付きで掲載するとともに、管内の観光情報を紹介するフェイスブックでも発信する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事