大リーグがキャンプ中断 開幕延期から一夜明け
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 マリナーズのキャンプが行われているアリゾナ州の球場施設。正面ゲート前は通行止めとなった=13日、ピオリア(ゲッティ=共同)
 マリナーズのキャンプが行われているアリゾナ州の球場施設。正面ゲート前は通行止めとなった=13日、ピオリア(ゲッティ=共同) 米大リーグ、ヤンキースのキャンプ施設。オープン戦の中止などが発表されファンの姿もない=13日、タンパ(共同)

 【テンピ(米アリゾナ州)共同】米大リーグ機構(MLB)は13日、アリゾナ州で選手会と話し合い、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で同州とフロリダ州で実施していたキャンプを中断すると発表した。選手にはキャンプ地への残留、自宅への帰宅、本拠地での調整という三つの選択肢を与えた。

 MLBは前日に26日の公式戦開幕を最低2週間延期すると発表し、オープン戦を中止していた。一夜明けた13日は施設の立ち入りを選手ら関係者に制限。アリゾナ州テンピがキャンプ地のエンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは電話会見でチーム内に発熱などの症状はないとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事