ザスパ J3からの昇格組と2連戦に サッカーJ2日程
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 Jリーグは22日、今季の詳細日程を発表し、2月27日に開幕するJ2のザスパクサツ群馬は、第2節(3月7日)にアウェーの相模原ギオンスタジアム(神奈川)でJ3から今季昇格の相模原と対戦することになった。最終第42節は12月5日、アウェーで大宮と対戦する。

 ザスパは既に開幕戦(2月28日)の日程を公表しており、ホームの正田醤油スタジアム群馬(前橋市)で今季昇格の秋田と対戦する。ザスパは昨季前半に苦戦を続けたが、11月末から最終6戦負けなしと終盤は完成度を高めた。秋田、相模原と昇格組2連戦で始まる今季こそスタートダッシュを決めたいところ。

 前半の試金石となりそうなのが第7節(4月10日)のホーム・長崎戦だろう。J1に昇格した徳島と福岡に次ぐ昨季3位で、リーグトップクラスの得点力をどう抑え込むか。下位4チームが降格する過酷なシーズンだけに、実力上位との試合は結果重視の手堅さが求められる。

 第16節(5月29日)に栃木、第17節(6月4日)に水戸をホームに迎える北関東ダービーもヤマ場の一つ。昨季は栃木に1敗1分け、水戸に2敗した。一矢報いないと苦しくなりそうだ。

 第28節(9月4日)以降の試合開始時刻は他会場の調整により、7月中旬から8月ごろに発表される見込み。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事