ザスパ開幕戦勝利で飾れ きょうホームで昨季無敗の秋田と対戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋田戦に向けて調整するザスパクサツ群馬

 サッカー明治安田J2のザスパクサツ群馬は28日午後2時から前橋市の正田醤油スタジアム群馬で、今季初戦となる秋田戦を迎える。J2に復帰して2年目となる今季は多くの選手が残留。昨季をベースにした、攻撃的なサッカーを継続する。4チームが降格する厳しいシーズンをくぐり抜け、上位を目指したい。

 専門誌などの順位予想でザスパは降格チームの一つに挙げられている。奥野僚右監督はこうしたことを引き合いに出し、ミーティングで「あっと驚かせよう」と話しているという。FW大前元紀主将は「見返したい」と逆にやる気を引き出されている様子だ。

 秋田は昨季、J3を28戦無敗で優勝を果たし、初のJ2昇格を決めた。その戦いぶりは徹底されており、固く守ってロングボールを前線へ放り込む。ザスパが目指すパスサッカーと対極のチームだ。

 勝利にはまずは失点して主導権を渡さないことが第一の課題。DF藤井悠太は「シンプルに裏へ蹴ってくる」と印象を話す。大前主将は「相手がやることは、はっきりしている。そこをしっかりケアできるか」と対策は頭にあるようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポーツ > ザスパクサツ群馬の記事
新着記事